【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

ニワキット計画始動!

ニワキットとは、一言でいうなら「自分で庭をつくるためのキット」です。そのままです!
今でも、庭をつくるためのパーツがホームセンターなどで売ってたりします。ウッドデッキとかフェンスやレンガとか色々とあります。実は、ホームセンターで売ってる物だけで庭をつくる事も可能です!
でも、いざ自分で作るとなると大変ですよね。
どんな材料を買えばいいのか、どうやって作ればいいのか、そもそも設計はどうしたらいいのかわかりませんよね。それもそうです。この仕事始めて長いですが、最初から設計が出来たわけでもないし、仕入れにも悩んだし、上手く作れるようになるまで苦労しました。そうなんです、いい感じの庭をつくるのは難しいんです。

庭づくりに必要なものをキット化すればお手伝いできるのではないか!と考えました。
どうせなら自分の中のワクワクを詰め込んじゃえっと、色々と企んでます。
・無印良品みたいな組合せ自由で何にでも合うようなキット
・作ることが楽しいキット
・もちろん遊んで楽しいキット
・秘密基地のようにワクワクするキット
色々と妄想しながら、試行錯誤してます。

家族で一緒になって、自分たちの理想を考える。
家族で一緒になって、悪戦苦闘しながら理想の場所を作る。
家族で一緒になって、完成した庭で遊ぶ。

子どもにとっては一生の思い出になる場所で、親からすると休日を充実させてくれる場所で、家族の絆を育む場所が、庭だったら素敵じゃないでしょうか。そんな想いを込めて作ってみます。

スケダチプロジェクトの皆様
長浜カイコーにて初顔合わせ(普段はZOOM)

今は解散しましたが、なんとこのプロジェクトには、長浜スケダチプロジェクトに応援していただいておりました。リクルートのマーケターさんと元メルカリの方などが副業という形で、ニワキットのマーケティングのアドバイスをしていただいておりました。お忙しい中、感謝です!!
あと、アドバイザーとしてN-LAPから引き続き武蔵野美術大学クリエイティブイノベーション学科教授の岩嵜博論先生に助言をいただいたりしてもらっています。

なんだか凄い話ですが、デカい話をぶち上げてしまったので、このまま突っ走っていきます。
HPの更新が遅いので、上げていかなければならない内容が溜まってしまっていますが、近況報告を出していきますので応援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

遊ぶ庭の展覧会です。現在はVOL.04まで進んでます。また報告いたします。

ニワキット計画始動!
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
ニワキット計画始動!