【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

「ニワカケル」プロジェクト始動!

新規のプロジェクトを立ち上げます!その名も「ニワカケル」です。

そこら辺にいる田舎の個人の植木屋なはずなのに、色々といらん事ばっかりやってる中川です。
ただでさえ、仕事が遅いのにそこからさらに新しいプロジェクトを立ち上げるとか、はっきり言って無謀です。色々と両手から零れ落ちています。色々とご迷惑をかけて申し訳ありません。(先に謝っておきます。)

禊も済んだので、新プロジェクトの説明をさせていただきたいと思います。
「ニワカケル」は、庭と×でニワカケルです。
庭をもっと価値ある場所にしたい。
ならば、新しい楽しみや面白いことをもっと増やさないといけない。
そのためには、庭に新しいモノをかけあわせる必要があるんです。
だからプロジェクト名は、庭×で「ニワカケル」です。

これまでの活動を振り返ると、庭とエクステリアの融合、庭とキャンプの融合、庭のキット化、庭のリノベーションなど色々とやってきました。10年以上の活動を振り返ると、庭の新しい可能性を追い求めて、新しい要素を加えようとして試行錯誤を積み重ねです。それぞれの取組みで、そこそこの評価をいただけるようになってきたのですが、全部を一人でやるのは無理です。ほっとくと仕事も大量にため込んでしまうような人間なので、どれもこれも中途半端で終わってしまいます。
そこで、それぞれの取組みを本業とは切り離して、一つのプロジェクトとしてまとめてしまえ!ということで誕生したのが、ニワカケルです。

長々と語りましたが、ニワカケルでは何をするんだっていうことですが、基本は、Webメディアとして運営しようかと妄想してます。YouTubeやブログや個別プロジェクトの立ち上げなど、色々と展開しちゃいます。なんだか、やる事が増えてる気がしますが、基本は、これまでやってきた事の延長線だから大丈夫なはず!上手く回していけるように頑張ります!

でも、ひそかに企んでいるのが、「ニワキット」の販売です。一昨年から頑張っている企画ですが、なかなか難産です。工事初めての人でも作れるような庭って難しいんです。設計や生産販売管理など問題山積みです。そこで、ニワカケルに乗っかって密かにスタートしていきたいと思います。最初は、今まで作ってきたオリジナルグッズから商品化を始めていきます。ご期待ください!
ニワカケルに触れたら、庭を駆け回りたい気持になるような面白企画や面白記事をどんどん発信していこうかと思います。

一気に書ききれないので、続きは後半へ!

「ニワカケル」プロジェクト始動!
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
「ニワカケル」プロジェクト始動!