【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

畑のリノベーション

今回のご依頼は、管理しきれなくなった畑の処理についてです。
ご高齢の夫婦のお宅の裏に2面の大きな畑があり、管理も大変で食べきれない量の野菜をつくっても仕方がないので、畑をどうにかしてくれないかとご相談をいただきました。当初は防草シートなどで草が生えないようにと相談を受けたのですが、最初は一時しのぎになっても結局は草だらけになってしまうのでオススメはしませんなどと話し合いを重ねるなかで、そとでゆっくりと遊んでもらうための場をつくってはいかがでしょうかと話がまとまりました。

旦那様の趣味のゴルフの練習場として、奥様のガーデニングの場として、帰郷した息子家族との団らんの場として、色々と活用していただくための庭として仕立て直させていただきました。植栽エリアは、草押さえとしてウッドチップを厚くしいてベンチやコンポスターも作っています。楽しむための場所なら日々の管理の甲斐もあります。畑ですけどいいお庭ライフをお過ごしください!

畑の管理に困っている方は色々おられるかと思います。
こんな感じでご自身の手で庭を作ってみるのもいいかもしれません。
お友達や町内の人で、遊ぶ場にしても楽しそうですね!

畑のリノベーション
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
畑のリノベーション