【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

長浜市の実証実験の参加報告

2021年11月13.14日に黒壁周辺の北國街道にて「kohokuno megumi 秋マルシェ」と「伝売日本市」の2つのイベントが同時開催され、北國街道を舞台に多くの人が集いました。
このイベントは、北國街道の歩行者天国化に関する実証実験の側面があり、道路の賑やかしに弊社の資材や植栽の提供をさせていただきました。

急遽の依頼で十分な準備が出来ていませんが、無垢の木材や自然を感じられる植栽で心地いい空間になるように奮闘させていただきました。植物で道路を占拠するのは楽しいですね!今後も同様の取組みがあるようでしたら、是非お声がけください。イベントのにぎやかしを作りにお伺いいたします。

そして、同日に長浜図書館があるさざなみタウンで、長浜市と滋賀文教短大が行っている田村駅集権空間活用事業の実証実験のお手伝いをさせていただきました。

子育てにやさしい空間を企画を検討されておられアンケートなどを実施したら、キャンプ要素に対する要望が多かったそうで、庭キャンプを提唱している弊社にお声がけをいただけました。そこで、打合せを重ねてエントランスの場所をいただけましたので、キャンプ要素を利用して家族で楽しんでいただける場を提案させていただきました。
デッキとパーゴラのセットと、角材を使ったベンチ、自作のキャンプテーブルなどを展示させていただきました。黒板や4mの長ーいテーブルも制作させていただきました。

一週間展示で終わるはずだったのですが、子供たちに人気だったそうで年末まで延長で展示することになりました。ウッドチップの利活用の提案や、おままごとセットハンモックや巨大なコストコのクマのぬいぐるみなど、子どもたちが喜んでくれるセットを盛り込んでおきました。

今回の展示は、庭のキットとして、今後も色々と活用していこうかと思ったりしています。庭の可能性を感じていただけたら、是非お声がけください。

長浜市の実証実験の参加報告
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
長浜市の実証実験の参加報告