【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

2019年日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞受賞

東京の日比谷公園で毎年開催されているガーデニングコンテストに出品し優秀賞を受賞いたしました。
ライフスタイル部門にて「#庭キャン」と題し、キャンプを活用して庭で楽しむことの提案を行なってきました。提案は、非常に好評で多くの方に評価をいただきました。

庭キャンプをテーマに「食べて働いて寝る庭」と題してガーデンコンテストに出品した作品の写真

副題は、「働いて食べて寝る庭」です。自分の家にもう一度庭を作るならこんな庭が欲しい!とすべての欲望を叶えるための欲張りセットで設計しました。コーヒー豆を焚き火で焙煎して、挽いている間に焚き火でお湯を沸かす。自作の椅子でノートPCで仕事をしながら、ゆっくりとコーヒーを飲む。そんな贅沢がしたい!そして、疲れたらパーゴラに作ったハンモックで寝る。そんな夢を形にした庭です。

枝で作った椅子に座りテレワーク出来る場所とソロストーブを利用しコーヒー豆を焙煎する場所と上にはロープでのハンモックを設置した庭

山で集めた素材をふんだんに使用し、野趣あふれるテイストで仕上げています。実生の小さな木々や、名も知らない花を咲かせた雑草、落ち葉や枯れ枝などを使い、綺麗に整えられただけの庭とは違う庭の在り方の提案も行わさせていただきました。掃除してきれいに保つだけではなく、自然に還る庭の在り方もいいのではないでしょうか。既製品を多用した外構やエクステリアもいいですが、こんな選択肢もあると提案させていただきました。

2019年日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞受賞
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
2019年日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞受賞