【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

【庭キャン】自宅待機でも快適生活!ハンモックのススメ

自宅待機でも楽しく過ごす為に、庭キャンを提案します!
4月なんでちょうどモミジの新緑がとても綺麗です。なら、ハンモックで積読を解消しようじゃないか!ってことで、子供に邪魔されながら楽しんでみました。

アマゾンで2700円で買ったキャンバス地のハンモックです。キャンバス地の製品の中では格安なんで、色々とありますが外で使うものなんで気軽に使えるんでいい感じです。安いものでしたら、1000円程度からあります。蚊帳付きもあるので、蚊の襲撃にも耐えることができたりしますよ。

ハンモック吊るせるような木がない!って人も多いかと思います。1.5m程度の3㎝角の角材が2本と、ロープとペグがあれば簡単にハンモックスタンドを作ることができるんで、また別の記事で特集しますね。どこかに落ちてそうな角材と、100均のロープとペグで作ることができるんで、格安にできます。今は、専用のハンモックスタンドも売っていますね。全て試しましたが、どれがいいかは時と場合によります。そこんとこ徹底的にレポートしますね。

部屋の中だけだと気分が暗くなりますが、気分転換にいかがですか?

【庭キャン】自宅待機でも快適生活!ハンモックのススメ
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
【庭キャン】自宅待機でも快適生活!ハンモックのススメ