【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

庭キャン始めました!

この記事は、庭屋六花時代に書いたものです。
2016年から書き始めた記事ですから、だいぶ昔から同じようなことを言ってたんですね。

どうも、去年に家族キャンプデビューした僕です。

子供が小さくてなかなか家族でキャンプするのは大変かなぁと始められなかったのですが、下の子がハイハイを卒業したので去年初めて、中川家でキャンプに行って来ました。写真撮ってないので体験リポートは無いのですが、家族みんな大満足の一日でした。

それから、アウトドアの雑誌読んだりサイトを見ながら、春が来るのを悶々としてる日々を過ごしています。今年はキャンプで色々とやってみようと思うのですが、キャンプに行こうとなると、なかなかハードルが高いのも事実です。休日の調整やキャンプ場を探して予約する、天候の心配や体調管理と出発するまで大変です。そこで気軽にアウトドアを楽しむために、庭でキャンプを提案します。略して「庭キャン」庭でちょっと贅沢な時間を過ごすのにとってもいいと思います。

気軽に庭でアウトドアを楽しむ。頭痛が痛いみたいな表現ですけど、雰囲気は伝わるかと思います。天気のいい休日にお気に入りの道具を持って、おいしいご飯を作って食べる。お酒とジュースもあったら最高ですね。

そんな感じで、アウトドアグッズの紹介や庭のDIYとか遊び方の紹介などを、庭キャンでは発信していこうかと思います。本当は、「ブンブンハローユーチューブ」とか言って動画で配信したいところですが、努力目標ってことでそのうち動画をマスターして上げられるようにします。

もしアウトドア関連で知りたいことなどがあればリクエストしていただければ、体当たりでレビューしたいと思いますのでお気軽に連絡してください!

庭キャン始めました!
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
庭キャン始めました!