【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

小屋のある雑木の庭

やっぱり雑木の庭はいいですよね。
自然の木々は、居心地のいい場所を作ってくれます。

ここの庭は、けっこう遊んだ感じに仕上げています。

黒御影石をすべて自分で切って作ったエントランスです。
御影石は、色が濃くなるほど固くなります。
これは3㎝の厚みがあるんですが、石用のサンダーで切りましたが大変です。大きな石屋に外注して切ってもらうのがいいんでしょうが、限られて予算と時間で任せるのも難しいので、自分の手持ちの道具で乗り切りましたが、あまりにも大変だったのでこれ以降この加工はやってません。(今なら対応できるかな)

石材やコンクリートの無機質感と、自然の持つ曲線美の対比がいいですよね。

コンクリートの洗出し加工とかアクセントの小さな芝とか、若気の至りがチラホラ見える庭ですが、喜んでいただけているのが何よりです。

奥の黒いの小屋(別会社の施工)は、お爺さんが趣味の陶芸をするための場所です。
やっぱり、土を触るのは外がいいですよね。
これからも庭を使ってやってください。

小屋のある雑木の庭
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
小屋のある雑木の庭