【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

森に還る雑木の庭

米原市で、雑木の庭を作庭させていただきました。施主さんが自ら設計したこだわりの住宅ですが、庭に関しては中々いい感じのプランが浮かばなかったそうです。そこで、弊社のモデルガーデンを見てご相談していただきました。完全に中川さんにお任せしますので好きなようにしてください。と白紙委任状をいただけましたので、生活スタイルや好みなどをお伺いして、施主さんの意向を基に大胆に施工させていただきました。

雑木の庭の外観

雑木の庭が好きであることと、森に帰っていくような家にしたいとの希望を全力で森感を演出させていただきました。

雑木の庭

庭は、砂利エリアを広く取り、家族で木陰で色々と遊んでいただけるような構成にしております。シェードセイルを取付けていただければ、夏場でも涼しく快適に過ごせるお洒落空間が簡単にできます。奥様にはこんな庭が欲しかった感動で胸がいっぱいですとの最上級のお言葉をいただけ、植木屋冥利に尽きます。四季折々の美しさを魅せる木々に囲まれた素敵な場所になったのではないでしょうか。

雑木の庭のアプローチ
コンクリートアプローチの木鏝仕上げ

アプローチです。手前の縦格子の塀は、空間に仕切りが欲しくて急遽付けたのですが、いい感じに空間をまとめてくれています。アプローチのコンクリートですが、野性味のある木鏝仕上げにさせていただきました。全体的に素材感を活かしながら野性味を感じる設計にしたことで、建物といい感じのバランスに仕上がったかと思います。

雑木の庭のアプローチ
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
雑木の庭のアプローチ