【家族のための庭】

家族みんなが笑顔になれる場所
素敵に気軽に贅沢な時間にする庭を提案いたします。

秘密基地としての小屋の提案

新築住宅を拝見させていただくと、結構な割合で物置が置いてあったりします。物置もいいけど、庭に小屋を置くことを提案いたします。タイニーハウスやキットのログハウスなど様々な小屋が取り上げられ始めています。豊かな人生の実現のための小屋です。

小屋に子供がいる状況

ただの物置ではなく、壁全面を開くことができるので簡易のウッドデッキとしても使用できます。普段は趣味の空間や子供たちの場所として、閉じた状態で使用する事もできます。休日などは、このように壁を倒してしまえば広々とした空間になります。キャンプ用品を収納しておいて、庭キャンがすぐ出来るようにしたりできます。小屋でキャンプ用品の収納をするメリットはいくつかあり、土で汚れた道具を家の中に持ち込まなくていい、車からの出し入れが楽、収納場所に困らないなどあります。収納兼遊び場としての小屋です。もしDIYが趣味ならば、作業場兼収納場所としていいのではないでしょうか。構造は簡単ですので、自分で作る事もできます。テレワークの場所として活用するのもいいかもしれません。普段は、手の届く範囲にすべてがあるちょうどいい空間として使用し、天気のいい日や、気分転換したい時には壁を開けて太陽の下で仕事をするのも健康にいいです。子育て中だと、なかなか集中する場所の確保が大変ですが、小屋なら気軽に集中できる空間を確保できます。

小屋の扉の開閉状況

開閉壁は、大人が乗っても耐えられるような構造になっており重量があります。軽い力で物を上下させることができるレバーホイストを使用すれば、軽い力で安全に開け閉めすることができます。

タイニーハウスの寸法

この小屋は、試作品として作っており、また、トラックに乗せて持ち運びが出来るようにしておりますのでコンパクトな設計です。実際にご希望されるお客様がおられましたら、現場に合わせた寸法で制作いたしますので、お気軽にお問合せ下さい。長浜は、新興住宅地であっても、車を複数台置く広さがあり、狭くとも庭として活用できる場所があります。外構工事と一緒にイナバの物置を置くのもいいですが、人生を楽しむための家をお考えなら、庭も有効活用さるといいこともあります。予算に少しだけでいいので余裕がある際には、一度ご相談ください。

壁が開閉する小屋
この記事が気に入ったら「いいね!」お願いします
壁が開閉する小屋