中川造園二代目の中川茂樹です。

植木屋を始めて15年ほど経過して、家業を継いだ当初は庭で木と石を相手に格闘するだけの仕事だと思っていましたが、時代の変化といいますが田舎のしがない植木屋でもIT化の波に飲まれてサイト運営をする事になりました。

日々の仕事風景や、ちょっとした出来事など豆に更新していこうと思いますのでお付き合いよろしくお願いいたします。(過去に何度も放置しているブログなどあるのですが、今回こそは定期的に更新していきます。)

 

まったくの素人ながらこのサイト構築をしているのですが、HTMLやCSS/PHP/Wordpressとか意味不明な物と格闘しレンタルサーバーでドメイン取得してなどと疲れ果てました。今回のホームページはワードプレスを利用して海外の高機能テンプレートを使用してます。お洒落なページを作れるのはいいのですが、製作パネルが英語なのでいちいち時間がかかって心折れるのを持ちこたえています。でも慣れない事を始めて脳みその使ってなかった領域が活性化してきました。最初はアルファベットを見ると機能停止してましたが、わからない単語をグーグル翻訳で訳したりしてるうちになんとかなってきたので、年をとっても新しい事を始めることの大事さを感じております。

つたない運営になると思いますが、どうかお付き合いの程よろしくお願いいたします。